• 50円の洗濯バサミ

    こんにちは(^^)/

    今日も良い天気です(*^0^*)

    梅雨はどこへ行ったのでしょう(;’∀’)

     

    週末なので、息子たちの学校の体操服とか、給食エプロンとか、洗濯物がたくさんあります(^0^)

    よく乾くので助かります◎

     

    でも、ちょっと残念なことがありました(;´・ω・)

    それは、洗濯物をリングハンガーに干している時のことです。

     

    「安さの殿堂」がウリの某お店で1パック50円の洗濯バサミを、リングハンガーに取り付けて使用していたのですが、まだほんの何か月しか使っていないのに、パキっと折れてしまったのです。

    今日だけではなく、最近、数個折れて使用不可になりました(;’∀’)

    100均よりも激安だからと買ってしまいましたが、安すぎてもいけないんだなーと学びました(-∀-)


  • 梅雨前に、洗濯槽そうじ

    こんにちは(^-^)

    うちの地域は、まだ梅雨入りしていなくて晴れの日が続いています(^0^)

     

    でも、もうじき梅雨入りしそうです((+_+))

    そうすれば、ムシムシした日々になりますよね(>_<)

     

    困るのは、洗濯物です(;´Д`)

    外干しできないし、洗濯槽もカビが生えやすいです(@_@)

     

    今のうちに洗濯槽をスッキリさせておこうと、今日は洗濯槽そうじを行いましたp(^^)q

     

    使ったのは、ホームセンターで買った170円程度の安い洗濯槽クリーナーです。

    粉末タイプが安かったので、粉末にしました。

     

    洗濯機の洗濯槽清掃ボタンを押し、粉末クリーナーを入れて回すと泡がモコモコできて、黒い汚れも浮いてきました・・・w(゚o゚)w

    そうじ後に洗濯槽底にたまった黒いカスを取るのが大変でしたが、スッキリしました(^^)v


  • 便利スリッパ

    おはようございます(^^)/

    晴れて気持ちの良い朝です(●^0^●)

     

    今朝から、私のスリッパが新しくなりました(≧∀≦)

    私がいつも履いているのは、モップスリッパです♪

     

    スリッパの底面がモップ状になっているので、床にちょっと水が垂れた時に足でササっとふき取ることが出来ます(^0^)

     

    ただ、気をつけなければならないのは、水やお茶以外の汁物をスリッパで拭いてしまうと、放置していたらスリッパにカビや臭いが発生するので、スリッパではなく雑巾などで拭きましょう(;・∀・)

    モップスリッパは、お店で買うと千円くらいしてしまうので、ネットショップで安く買っています(^-^)


  • すきすき♡

    ↑ 気になるタイトルですが、コレは、実は今日家族で食べに行ったお店のメニュー名に関係しています(´∀`)

     

    そのお店とは、すき家です♪

     

    子ども向けのセットに「すきすきセット」があります(^0^)

    300円台のメニューで、普段なかなか料理してやらないひじきの煮物の小鉢も付いています。

    意外と「美味しい」と言って栄養たっぷりのひじき料理を完食した兄弟でした(*^0^*)

    生野菜サラダもあるし、かなりの栄養を摂れています。

     

    お兄ちゃんは、鶏そぼろ丼にチーズもプラス!!

    すきすきセットの1番の魅力は、おまけのオモチャです(●^0^●)

    今は「ぐでたま」とコラボした丼っぽいマグネットでした(o‘∀‘o)*:◦♪

    手軽で、楽しめるすき家です(*^0^*)


  • プール授業にそなえて

    みなさんこんにちは(^^)/

    暑くなったので、小学校ではいよいよプールの授業が始まります。

     

    それに備えて、二男の水着に白い名札をつけました(^0^)

    白い布は、100均で買った、アイロンで貼り付けられる手軽なアイテムです(^-^)

    そういえば、私は自己紹介を忘れていたので、今さらですが、自分や家族のことについて語ります(゚∀゚)

     

    私は30代の主婦で、小4と小1の兄弟のママなんです♪

    育児をするにあたって、自分が健康じゃないとダメだと感じているので、日頃から健康を意識した生活をしています(^^)v

     

    旦那は2つ年上のヤセているサラリーマンです(-∀-)

    痩せすぎも良くないので、元気になるような料理作りを心掛けていますp(^^)q


  • 豚ヒレ肉の調理

    みなさん、こんにちは♪

    豚ヒレ肉といったら、ヒレカツという調理法が一番に思い浮かびます。

     

    でも、カツにするとカロリーが高くなりますよね・・・(@_@)

    パン粉に揚げ油がしっかりと吸収されてしまいますから(>_<)

     

    私は、安く買ったヒレ肉を、スライスし、塩コショウし、小麦粉を薄くまぶして、ムニエルにしましたよ(^0^)

    オリーブオイル&バターを熱したフライパンでこんがりと焼き目をつけます。

     

    そのムニエルにさらにソースをプラスします。

    子どもたちも好きな、粒マスタードソースです(^0^)

     

    ハチミツ・醤油・マヨネーズも適量ミックスしました♪

    ヒレ肉はやわらかくて本当に美味!です(´∀`)


  • 冬の器具はもう要らない

    みなさんこんにちは(o‘∀‘o)*:◦♪

    蒸し暑い日が到来ですねー(>_<)

     

    もう、この器具は要らないでしょーっていうものを、今日片付けましたよ(^0^)

    それは、加湿機です(^-^)

     

    シャープの、プラズマクラスター搭載の加湿機能付き空気清浄機です。

    もう、蒸し暑いので加湿は要らないし、冬ほどインフルエンザのようなウィルスも蔓延していません(゚∀゚)

     

    今日は天気も良かったので、水を入れるタンクを取り外して、水を捨てて、古歯ブラシで汚れを洗い落として、乾かしました。

    加湿機さん、また涼しくなったら、会いましょう(^^)/